07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-07-08:47 (Sun)
ぉはょぅ(*^-^*)今日はぃぃ天気♪

この前の除光液転写を他の図案でやってみました


まず、細いマジックで書いた図案をコピー
 
IMGP1657.jpg

これを転写

 IMGP1659.jpg
薄くて見づらい・・・





印影をコピー

 IMGP1660.jpg

転写

 IMGP1661.jpg
イイ感じ~( ^ω^)
細い線だとうまく写らないみたい。




早速今頂いてるオーダー様のを転写
文字はパソコンで印刷して、マークは太いマジックで書きました。

 IMGP1682 - コピー

 IMGP1683 - コピー

ちゃんと写ったーー☆(≧∀≦*)ノ




除光液転写のポイント
・図案 ― 太いマジックで書くか、印影を使うか、パソコンで印刷したもの
・コピー ― トナーのプリンターを使う。トナーのプリンターでもダメなものもあるみたい
   前に会社のトナーのプリンターで試したときはダメでした。コンビニなら大丈夫だと(◎ゝ∀・))
・転写 ― キレイにした消しゴムに図案の紙を置いて、上からティッシュで湿らせた除光液をしみ込ませてこする


みなさんはもう知ってると思いますが参考までに。。。(○´ω`)
知らない方はぜひやってみてくださーい







ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


追記1
細いマジックでも転写の時によくこすれば写りました。ボールペンだとうまく写らないかも

追記2 (2015.6.9)
転写するの前に、ほるナビも除光液を濡らしたティッシュで軽く拭くとよりキレイに写りました!
細いボールペンでも大丈夫!(^-^)

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する