07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-09-11:12 (Sun)
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~ございま~す♪.+゚

今日は毎年恒例の厚田の朝市に行く予定だったんだけど、今年はお互い忙しいので近場の石狩新港にしました~ヾ(≧∇≦*)〃


 IMGP1399.jpg

7時頃に着いたのに結構混んでました



買ったのがこちら

 IMGP1402.jpg

シャコ~~~~~いっぱーいヽ(●´3`)ノ
1匹50円~100円で買えました


ここからがちょっと大変(´∀`)
去年朝市の人に教えてもらった「足?爪?・・の珍味」を作ります

 IMGP1403.jpg

この爪みたいなのをもぎ取ります
トゲトゲが手に刺さるので軍手をはいて

こんな感じ~
 IMGP1405.jpg


 IMGP1404.jpg


これを風通しのイイ所で干してできあがり~~

 IMGP1407.jpg


干したら手で殻が剥けるので中身の身を食べます。
身は小っこいけどちゃんと味がします。お酒のおつまみに(●>ω・)ノ

シャコ好きな人はやってみてくださ~い(o*´∇`)o



これからはんこのラッピングの続きしま~すε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : ★未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する