07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-20-14:03 (Sun)
((*'∀')ノこんにちは~

今回はイベントで何人かのお客様にご質問いただいた
これ↓
 IMGP4149.jpg
の作り方をザックリですが、紹介したいと思います

これから紹介する作り方は、まだ未熟な私が作ってる方法で、正直これが正解かどうかもわかりません
なので参考程度にご覧ください(人ω<`;)



まず、封入する文字シートを作ります
 IMGP4204.jpg

この透明シートに文字を印刷するだけ
OHPシートはこれで1000円くらいしますが、市販の文字シートを使うより断然安いです

印刷したらこんな感じ
 IMGP4209.jpg


そして、型とチャームなど用意します
 IMGP4211.jpg


私が使ってるレジンはこれです(とゆうか、まだこれしか使ったことがありません
 IMGP4205.jpg

UVレジンより2液の方が、安いし使いやすいと思います(私の意見ですが・・・)


計りは0.5g単位のを使ってます
 IMGP4207.jpg

今回は主剤10g・硬化剤5gで、15g作りました


2層にするので、半分までレジンを流してパーツをすべて封入
 IMGP4214.jpg

シリコンモチーフ型7個と、半球型1個の半分まで流せました
 IMGP4213.jpg


このまま固まるまで放置しまーす
続きは次回
* Category : ★レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する