07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-14-22:10 (Mon)
(●´ω`●)こんばんはぁ♪

いつも通りに芝生で遊ばせてると・・・・

 IMGP4054.jpg
                          左下のはトイレです

ウニがいきなり

 IMGP4059.jpg

スリスリしだしたーーー
家の中でも湿ったタオルとか雑巾とか、ワラジ虫さんにしてたんだけど、芝生では初めてでちょっとびっくり
ツブは無視・・・・
で、たまに固まって・・・・

 IMGP4060.jpg


またスリスリ―

 IMGP4055.jpg

たぶんワラジさんがいたんだと思うけど。。。
動画でお見せしたかったくらい激しくてダンナと爆笑でした。゚( ゚^∀^゚)σ゚

 IMGP4061.jpg

 IMGP4062.jpg



理由をチラッと調べてみると
犬が地面に体や顔をこすりつけるのは、
体についた臭いをとろうとしていたり、自分のお気に入りの匂いを体につけようとする行為とか、
「満足して幸せ~♪」と思っている時の行動

たいていは人間にとって好ましくないところでこすり付ける行為が見られがちですが、
人間にとっては臭いだけのニオイでも、犬にとっては至福を感じさせるニオイなのかもって考えもあるらしい

なので、危険物だけ注意してほっとこうと思います





ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

* Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: アハハ * by  uniko
アガアガダンス(笑)
ツブはしないんだけど、エルフちゃんもしないんですね~
オスメス関係あるのかな・・・
段ボール、エルフちゃん好きなんですよね~(〃^∇^)
もしエルフちゃんが来たら危険ですね!クサイクサイなっちゃうv-356

アハハ * by Cherie
エルフはしないけど、友達のアメリカンコッカーちゃんは“アガアガダンス”って呼んでる(笑)そのトイレの段ボールエルフ入っちゃうわ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する