09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-28-21:36 (Mon)
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日会社で鹿肉を貰いました

 IMGP2531.jpg

昨日とりたてらしく、色もキレイで新鮮そう

鹿肉は初めてなのでレシピを調べて、
まずは

鹿肉チャーシュー

 IMGP2532.jpg

作り方
まず、圧力鍋に、酒50ml・しょうゆ100ml・さとう30g・にんにく2かけ・しょうが1かけ・ネギの青いとこ・昆布をいれてひと煮立ちさせておく。
フライパンで表面に焼き色をつけて、圧力鍋に入れて、15分圧をかける。
荒熱をとって、スライスして、煮汁に30分つけてできあがり。

途中ちょっと失敗したけどなんとかおいしくできました





鹿肉のたたき

 IMGP2533.jpg

作り方
鹿肉に塩・こしょう・にんにくをまぶしておく。
フライパンで表面を強めに焼いて、香味野菜を入れて、15分くらい蒸してできあがり。

牛肉より歯ごたえがあってこれもとってもおいしかった~
ただ、あとでおなかが痛くならないかちょっと不安。。。。。( ̄ー ̄;


もう一品、鹿肉ジャーキーをダンナがチャレンジしてたけど、一晩置かなきゃいけないみたいで明日のお楽しみ・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
Theme : 料理 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ★料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する