10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-10-17-07:29 (Thu)
昨日はずーと雨でしたね~

ダンナは外での仕事なので朝からちょ~憂鬱そうに出社
ずぶ濡れで帰宅

なので昨日の夜ごはんは角煮ラーメン&ガーリックチャーハンを作りましたー

この前の休みに作った角煮を
 IMGP2458.jpg

どっさり乗せてやりました ノリもどっさり
 IMGP2460.jpg

 IMGP2451.jpg

ニンニクパワーで今日からまたがんば~~ヾ(●′ω`)ノ



★ザックリな角煮の作り方★

・豚バラブロックに塩コショウ・チューブのにんにく・しょうがをすりこませて少し置いとく
・フライパンで豚バラの表面を焼く
  ※あたしはこの後、豚バラの表面の油を水で流します
・圧力鍋に水と酒とネギの青いとこを入れて、豚バラに圧をかけます 10分くらい
・少し柔らかくなったら、調味料(醤油・みりん・砂糖・鶏がら)あれば玉ねぎ・りんごのすりおろしを入れて好きな柔らかさになるまで圧をかけてできあがり~~
  ※あたしは間に味を見るのに2回圧をかけます
分量はいつも適当なのでわからないんだけど、まずは薄めに調味料を入れて、足りない分をあとから足してくと失敗しないと思います。

圧力鍋がある方は是非是非!(゚▽゚*)ノ~~

Theme : 料理 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ★料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する