個別記事の管理2014-07-31-17:04 (Thu)
(。>ω<)。こんにちは~

昨日は初めてのドッグランに行ってきましたー

 IMGP4434.jpg

ここはちょっとお高いけど、家から近いしめっちゃ広いです
しかも午前中で誰もいなかったので貸切状態
常連さんは午後から来る人が多いみたい^^

リードを離したとたんに2匹ともダッシュダッシュ
IMGP4398 (2)

ツブ、リードつけたままで・・・
リードは泥だらけ

速すぎてブレブレ~
 IMGP4401.jpg

ずーっと走りっぱなしでした

 IMGP4407.jpg

浅瀬もあって、水遊び~って無理やり水につけてみたけど、イヤがられました
 IMGP4419.jpg

楽しかったね~
 IMGP4410.jpg
 IMGP4411.jpg

会員になるか迷ったくらい大満足でした


帰りの車では、10分くらいの距離なのに
ツブはダラダラ~
ウニも目ショボショボ
 IMGP4428.jpg

めずらしく2匹一緒にハウスで寝てました
 IMGP4431.jpg



ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


* Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-30-09:24 (Wed)
(。・∀・)ノ゛おはよ~ございます

新作ってほどじゃないんだけど、
まず、いつもの動物はんこの
 IMGP4000 - コピー

文字の部分を黒塗りに
 IMGP4379.jpg

だいぶ雰囲気変わったけど、ちょっと物足りなくて(。-`ω-)ンー
 IMGP4382.jpg



手と足をつけてみました
 IMGP4381.jpg

可愛いかも
 IMGP4383.jpg

表情と文字を変えて色々作りまーす


2点だけ、ネットショップにUPしました
 ↓
☆ネットショップ☆
unikoのハンドメイド雑貨
IMGP3938 - コピー (3)




ランキングに参加してます。ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
* Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by  uniko
うふv-238
ちょっとずつだけど頑張ってまーす(´▽`*;)
風邪治ってきて良かったですね~♪♪

* by Cherie
うにちゃんノッてるね(^∀^)ノやっと咳が治まって来ました。私もがんばろっと。手と足カワイイッ(*^o^*)。

個別記事の管理2014-07-29-11:13 (Tue)
(^-^*)/コンチャ!

オーダーはんこ完成しましたー

 IMGP4349.jpg
 IMGP4351.jpg

お待たせしました今日発送致します。
オーダー頂きありがとうございましたー




おまけ
只今、新しいおもちゃに夢中なウニツブ
 IMGP4357.jpg
 
 IMGP4365.jpg

 IMGP4378.jpg

静かでいいわ~~




☆ネットショップ☆
unikoのハンドメイド雑貨
IMGP3938 - コピー (3)




ランキングに参加してます。ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


* Category :   オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-28-08:47 (Mon)
(o゚▽゚)o おはよ~ございます

この前作ったラインはんこの紹介です

 IMGP4323.jpg
 
 IMGP4326.jpg


にくきゅうとほね
ハートの音符
 IMGP4329.jpg

それと、お家と木花
 IMGP4327.jpg

お好みに色を塗れば可愛くなります


お家と木花はネットショップにUPしました
 ↓
☆ネットショップ☆
unikoのハンドメイド雑貨
IMGP3938 - コピー (3)

まだまだ種類は少ないですが、少しずつ増やしていきます




☆イベント情報☆
★hand to heart  in SORA夏祭り
8月11日~15日(月~金) 11:00~17:00
場所 札幌市産業振興センター前 広場
8月11日のみ参加します

★hand to heart in道の駅長沼 マオイの丘公園
9月6日~7日(土日) 10:00~16:00
場所 道の駅長沼 マオイの丘公園 展示室
9月7日のみ参加します

★手づくり市とおかしかふぇ 秋
9月18日(木)11:00~16:00
場所 江別市民会館小ホール




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
* Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

cotorebiさんへ * by  uniko
コメントありがとうございます!
こちらこそ1人の私にかまってくれて(笑)ありがとうございましたー≧▽≦/お疲れさまでした!
イラスト可愛いって言ってくれてとっても嬉しいです(*^▽^*)
11日、私も会えるのを楽しみにしてます♪


こんにちは〜(^_^) * by cotorebi
昨日のもみじ台でのイベントお疲れ様でした〜(≧∇≦)
お話しさせて頂いて
楽しかったです♡
unikoさんの消しゴムはんこ、凄く丁寧な綺麗な作りで
凄いと思いますo(*゚▽゚*)o
しかも、イラストが可愛い〜☆
11日のイベントでまたunikoさんと
消しゴムはんこ達に会えるの
楽しみにしています(≧∇≦)♪♪♪

個別記事の管理2014-07-27-17:38 (Sun)
 IMGP4342.jpg

 IMGP4341.jpg

もみ人手作りマーケット終了しました!
今回は会議テーブルを2つも使えたので、広々並べれました

最近仲良くなったお友達や、江別のイベントで会ったお客様など、今回もたくさんの方に見てもらえました
ありがとうございました

周りの作家さんもいい人で良かったです
お世話になりました!


ステージでは色々パフォーマンスされてました
 IMGP4345.jpg

 IMGP4348.jpg

もみじ台管理センターのスタッフの皆さんお疲れさまでした




次は
 IMGP99.jpg

白石でイベントです!
11日のみの参加です。
新作持っていけるように頑張りまーす





☆ネットショップ☆
unikoのハンドメイド雑貨
IMGP3938 - コピー (3)



ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

* Category :   イベント
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

Cherie さんへ * by  uniko
あら~><最近ブログ更新してないからまだ治ってないのかな~って思ってたんです><
ゆっくり休んでください( *´д)/
新作頑張りまーす!

mewmewさんへ * by  uniko
おはようございます!
返事遅くなりましたi-201

他にお渡しできる方法があるかもしれないので、よかったらmarudai0415@yahoo.co.jpにメールください(゚0゚)(。_。)

* by Cherie
行きたかったな♪楽しめて良かったね(^w^)…咳がつき、充電長引いてます(ρ_;)新作はんこ楽しみにしてます。

* by mewmew
早々に、お返事ありがとうございます。

同じ日だったらいいなぁ… と勝手な願望でしたので、どうかお気になさらずに。

訳あって、9月以降のイベントの申込みはしていないのですが、今後、お邪魔できそうなイベントをチェックしてみます。
もし、叶わなければ、ネットでの購入も考えてみようかな… とも思ってます。


mewmewさんへ * by  uniko
またまたごめんなさい!i-282

★hand to heart in道の駅長沼 マオイの丘公園
9月6日~7日(土日) 10:00~16:00
場所 道の駅長沼 マオイの丘公園 展示室

9月7日のみ参加でしたi-201

Re: タイトルなし * by  uniko
コメントありがとうございます!
肉球でMがあっちゃった方ですよね^^今日はお疲れさまでした!

残念なんですが、私は11日のみの参加なんです><
ちゃんと書かないでごめんなさい!!

その後のイベントの予定は
★hand to heart in道の駅長沼 マオイの丘公園
9月6日~7日(土日) 10:00~16:00
場所 道の駅長沼 マオイの丘公園 展示室

★手づくり市とおかしかふぇ 秋
9月18日(木)11:00~16:00
場所 江別市民会館小ホール




今のところこんな感じなんですが・・・
参加されるイベントはありますでしょうか・・・


* by mewmew
突然のコメント、申し訳ありません。
今日は、もみ人☆手作りマーケットのご出展、お疲れ様でした。
実は、私も羊毛フェルトで参加していました。
" MEWMEW " と申します。
最後の方で、肉球の「M」を購入した者なんですが…。

家に帰ってから、やはり「E」「W」も購入すれば良かったと後悔していたところ、次回のイベント参加のお知らせを見つけて、早速コメントしています。

偶然にも、私も12日のみですが、同じイベントに参加するので、そこで、もしお会いできたら嬉しいと思いまして…。

本当に突然すみません。
いかがなものでしょうか…。

個別記事の管理2014-07-26-11:16 (Sat)
(*"・∀・)ノおはようございます

今日やっとほるナビが届きました
16枚大量~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
 IMGP4332.jpg


本日5名様分発送します
お待たせしました
IMGP4330 - コピー

オーダー頂きありがとうございました


そして明日はもみじ台でイベントです
 IMGP3825.jpg

雨予報ですが、楽しんできまーす
これから準備







☆ネットショップ☆
unikoのハンドメイド雑貨
IMGP3938 - コピー (3)



ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
* Category :   オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-25-07:29 (Fri)
(*"・∀・)ノおはよ~ございます

ほるナビがな━━∑(´・ω・|||)━━いので、端っこを使って、ミニOKはんこを作りました

 IMGP4285.jpg

旧作と新作混ざってます

 IMGP4289.jpg


それとミニはんこをすこーし

 IMGP4290.jpg

日曜日のイベントに持っていきます



今日、ほるナビ届く予定なので、届いたら即効彫りまーす
お待ちいただいてるオーダーはんこ、もう少々お待ち下さい(/へ\*)))




★イベント情報★

 IMGP3825.jpg

 IMGP99.jpg



ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



☆ネットショップ☆
unikoのハンドメイド雑貨
IMGP3938 - コピー (3)
* Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-24-20:46 (Thu)
≡(*゚▽゚)ノこんばんは~

今日はウニツブのトリミングでした~
って言っても今回はシャンプーだけなので見た目は一緒

 IMGP4303.jpg

 IMGP4311 - コピー

ちょっと毛伸びてきた


いつもの事ですが、片方がトリミング中で居ないと、気になるらしく、
ウニは窓
 IMGP4291.jpg

ツブは玄関
 IMGP4307.jpg

で待ってます


2匹とも終了すると、しばらく暴れて(笑)爆睡
 IMGP4312.jpg

 IMGP4315.jpg

ゆっくりおやすみ~

 IMGP4316.jpg






ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-23-08:09 (Wed)
( ^ω^)おはよ~ございます

最近張り切ってホリホリしすぎたら、いつのまにか、ほるナビが品薄に・・・
なので息抜きがてら、イベント用の買い物かごを作りました~

 IMGP4284.jpg

 IMGP4283.jpg

「かご」じゃなくて「皿」なんですがなかなか可愛くできました


全部で5種類

 IMGP4281.jpg

今週の日曜日のイベントには、あきの部屋の副資材を大量に出します!
一つ一つがなんだかとっても小さいので、このかごを使って買い物してくれたらな~って思います

イベントまで残り5日
早くほるナビ届かないかな~~(●´ω`●)




★イベント情報★

 IMGP3825.jpg

 IMGP99.jpg



☆ネットショップ☆
unikoのハンドメイド雑貨
IMGP3938 - コピー (3)



ランキングに参加してます。ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

* Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by  uniko
ビーズとかチャームとか金具とかなんだかバラバラあります(^―^)
私も少し用意しました^^
たまに作品以外のものを作るのも楽しいですよね(○´∀`○)ノ

* by Cherie
副資材なんだろ?どんなだろ?ワクワク感ある感じ。お買い物皿かわいい(^w^)

個別記事の管理2014-07-22-09:57 (Tue)
(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~ございます

この前の続きです

1層目が固まったら2層目
今回は足りなかったら嫌なので、主剤15g・硬化剤7.5gで、22.5g作りました

あとはレジンに色をつけて流すだけ~
私はカラーリングパウダーを使ってます
 IMGP4216.jpg


白はたくさん使うのでカップで混ぜて、他の色はクリアファイルを切り取って使ってます
 IMGP4218.jpg


こんな感じに流し終わりました
 IMGP4219.jpg


写真じゃ見ずらいけど、2層目は「これ以上入れたらこぼれるーー」ってくらいまでもっこりもっこり流します
 IMGP4221.jpg

そうすると硬化後、裏面も平らになります


余ったレジンは半球に流しました
 IMGP4222.jpg




そして型から取り出したのかこちら
 IMGP4240.jpg

裏面も平らになってます
 IMGP4243.jpg

あとははみ出てるところは切って、ネイル用のヤスリで軽くやすって完成です

 IMGP4245.jpg



何点か、ネットショップにUPします
よかったらご覧ください

☆ネットショップ☆
unikoのハンドメイド雑貨
IMGP3938 - コピー (3)



★イベント情報★
 IMGP3825.jpg


 IMGP99.jpg
 11日のみ参加です



* Category : ★レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-21-19:48 (Mon)
(*´▽`)ノ ・゜:*:こんばんは~

最近やっとツブがここが冷たいっ思い出したらしく、寝るようになりました!
ひんやりアルミシート 
 IMGP4145.jpg

 IMGP4147.jpg


ウニは、布団がいいらしい

 IMGP4146.jpg

今年は去年ほど暑がってない気がする。
毛短いのもあるけど、やっぱり札幌よりちょっと涼しいのかな




そしてこっちで初めての収穫
キュウリ、ナス、ピーマン、青南蛮。
前の家では何もしないでも大量に収穫できてたので、ちょっと寂しいけどこれからまだ大きくなるかな~

 IMGP4238.jpg




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-20-14:03 (Sun)
((*'∀')ノこんにちは~

今回はイベントで何人かのお客様にご質問いただいた
これ↓
 IMGP4149.jpg
の作り方をザックリですが、紹介したいと思います

これから紹介する作り方は、まだ未熟な私が作ってる方法で、正直これが正解かどうかもわかりません
なので参考程度にご覧ください(人ω<`;)



まず、封入する文字シートを作ります
 IMGP4204.jpg

この透明シートに文字を印刷するだけ
OHPシートはこれで1000円くらいしますが、市販の文字シートを使うより断然安いです

印刷したらこんな感じ
 IMGP4209.jpg


そして、型とチャームなど用意します
 IMGP4211.jpg


私が使ってるレジンはこれです(とゆうか、まだこれしか使ったことがありません
 IMGP4205.jpg

UVレジンより2液の方が、安いし使いやすいと思います(私の意見ですが・・・)


計りは0.5g単位のを使ってます
 IMGP4207.jpg

今回は主剤10g・硬化剤5gで、15g作りました


2層にするので、半分までレジンを流してパーツをすべて封入
 IMGP4214.jpg

シリコンモチーフ型7個と、半球型1個の半分まで流せました
 IMGP4213.jpg


このまま固まるまで放置しまーす
続きは次回
* Category : ★レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-19-12:33 (Sat)
(^-^*)/コンチャ!

ネットショップ用にミニメモ枠を作りましたー

うさぎとネコ

 IMGP4201.jpg

ネコは新作です

 IMGP4202.jpg



うさぎを彫ってるときに、きもちい~瞬間が
ポロっと

 IMGP4186.jpg

き~も~ち~いい~~

 IMGP4185.jpg

狙ってやった訳じゃなくて、自然ととれて、はんこの技術もちょっと上達してるのかな~って実感
まだまだ頑張るぞ~


☆ネットショップ☆
unikoのハンドメイド雑貨
IMGP3938 - コピー (3)



☆イベント情報☆

 IMGP3825.jpg







ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




* Category :   ネットショップ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-18-21:19 (Fri)
たった今気付いたこと!!

さあ寝巻に着替えようとズボン?パンツ?を下げようとしたら、お腹のところにポケットが・・・・・(。-`ω-)ん??

うしろまえ反対に履いてました・・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
朝からそれで、イベント中もずーーっと反対・・・
はずかしいいい~~~~・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

自分でも違和感なく履いてたのが恐ろしい~
黒のパンツだったから、誰も気づかなかったかな・・・
もし気付いたら教えてくれるよね?ね?

地味に初イベントで動揺してたみたい・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
* Category : ★未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

suuさんへ * by  uniko
今度トイプーほしいって言ってくれたお客様いました!

suuさんの妹さんだったんですかー(・ω・ノ)ノ!
顔はもう覚えてないかも(´A`。)

ありがとうございます^^
次回トイプー見に来てくれた方がいたら話しかけます!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

シェリーさんへ * by  uniko
ね!ね!(´□`。)°
ヤバいでしょ(TωT)
気付いた時には笑うしかなく・・・
ダンナも「え~~~~~(¬¬;)」って。

* by suu
初イベントお疲れ様〜^ ^
妹がウニコ作品買って喜んでた♡
今度トイプーちゃんのはんこよろしくね\(^o^)/

* by Cherie
ガハハハ(≧∇≦)ウニチャ~ン♪ヤメテェ(≧∇≦)それ…ヤバ過ぎるっしょ~(笑)

個別記事の管理2014-07-18-20:01 (Fri)
 IMGP4188.jpg

 IMGP4189.jpg

初出店!手づくり市とおかしかふぇ夏
無事終わりましたー

行きで道に迷って、11時からなのに10時過ぎに到着
急いで準備して初めから汗だくでした
が、
たくさんのお客様に手にとって頂きました!
ブログ見てくれてる方とか、mayutakaさんのイベントでunikoを知ってくれた方などいらっしゃって、感激でした~ありがとうございましたー

シェリーさんとSHIROUSAGIさんも見に来てくれて、差し入れまで頂きました!
帰りにモシャモシャ食べましたありがとうございました

それと、周りの作家さんもみなさんいい人で、1人でもぜんぜん寂しくなかったです
空いた時間におしゃべりしたりお世話になりました




そして次は
厚別区もみじ台でのイベントです
 IMGP3825.jpg

あと1週間ちょい、作品作りがんばりまーす




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




* Category :   イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

シェリーさんへ * by  uniko
ポメとトイプーありがとうございました!
ディスプレイ良かったですか~^^うれしい~v-344
会場は思ったより暑くなかったですよ♪(* ̄ω ̄)

* by Cherie
お疲れ様(*^o^*)ポメ♪ゲットぉ。ディスプレイよかったよ(*^o^*)それにしても暑かったねぇ(>_<)

aichanさんへ * by  uniko
レジンのお話した方ですよね?^^
こちらこそありがとうございましたー(o^∇^o) うれしいです!(●>ω<●)
レジンうまくいきそうですか?
私もレジンはまだまだなので、お互い頑張りましょうね(o^∀^)
私でわかる事ならなんでもお教えします(*´∀`*)ゞ

わざわざコメントありがとうございました(´∀`)

念願のUNIKOさんに会えたぁ^o^ * by aichan
今日はお疲れさまでした😄
mayutakaさんで初めて見て一目惚れして今日のイベントでまさか会えるなんてぇ😍色々と教えてくださりありがとうございましたぁ😌
帰ってきてから友達と作ってみました😊
もっともっと勉強しないとダメですね💦
またUNIKOさんの作品を見に行きたいと思いま〜す🌟
宜しくお願いします😘

個別記事の管理2014-07-17-22:01 (Thu)
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノ

14日にネットショップはじめましたーー
いざ作りはじめると、めっちゃ難しくて、2・3週間かけてやっと完成しました*。(*´Д`)。*°

☆ネットショップ☆
unikoのハンドメイド雑貨
IMGP3938 - コピー (3)


このバナーを貼るだけでも2・3時間かけてやっと
まだまだ作品の数は少ないですが、少しずつ増やしていけたらと思ってます

旧作ばっかりなので、今日新作をUPしました

 IMGP4184.jpg

夏っぽく海の生物
イカ・カニ・タコ・クジラ

 IMGP4183.jpg
 
 IMGP4182.jpg

いまのとこ、イカとタコだけUPしてます
近いうちにカニ・くじらもUPします


自分でのネットショップは初めてですが、迅速な対応を心掛けて頑張りますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m







* Category :   ネットショップ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

シェリーさんへ * by  uniko
今日はありがとうございました^^
色々新作がんばりまーす!

* by Cherie
がんばって~q(^-^q)イカもタコも可愛いねぇ(*^o^*)

個別記事の管理2014-07-17-18:21 (Thu)
明日です

 IMGP4072.jpg


段ボール1個持って行ってきまーす

 IMGP4187.jpg

忘れ物チェックしたし、ディスプレイも1回やってみたしバッチリかな~+(*´∀`)b° ってやっても必ず何かを忘れる私。。。。


明日も暑いよな~~会場はもっと暑いのかな~~
汗だく覚悟で頑張ってきま~す☆(●´∀`●)



ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

* Category :   イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-16-22:04 (Wed)
( ゚▽゚)/こんばんわ

今日いきなりネットが繋がらなくなって
再起動しても電源切ってもダメで、ちらっとルーターいじってみてもダメで
暑くてイライライラも倍増・・・(# ゚Д゚)ムキー

そして、ダンナが帰ってきて見てもらったら、すーぐ直った・・・・(。-`ω´-)
さすが男の子~~~(σ`・∀・)σ 
ルーターが原因だったらしい。あたしも見たんだけど・・・・
でもよかったよかった ε=(‐ω‐;;) フゥ…



イベント用のレジンの紹介です

いつものキーホルダー

 IMGP4149.jpg

今回は、自分のはんこも使いたくて、
肉球のはんこを紙に押して、スキャンして、透明シートに印刷して一緒にいれてみました

 IMGP4157.jpg

すっごい手間だったけど、なんとかうまくいったかな



それと、

IMGP4156.jpg

ごちゃごちゃ封入~
これは子供用のヘアゴムにする予定

ついに明後日イベント~~
明日は忘れものしないように準備しないと




☆7月のイベント情報☆

★手づくり市とおかしかふぇ 夏
7月18日(金)11:00~16:00
場所 江別市民会館ホワイエ           

★もみ人手作りマーケット 雑貨&カフェ
7月27日(日)10:00~15:00
場所 もみじ台管理センター



* Category : ★レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-15-20:27 (Tue)
(●`>Д<)ノこんばんはー
今日は暑ーーい゜(゜´Д`゜)゜。ですね~~

汗だくになりながらも今日もはんこ作り

 IMGP4133.jpg

今までのピアノに動物をたしてちょっと豪華に!
結構大変だったけど、断然こっちの方がかわいい

 IMGP4134.jpg

ピアノを習ってるお子様用にいかがでしょ~(o^-^o)

 IMGP4140.jpg





☆7月のイベント情報☆

★手づくり市とおかしかふぇ 夏
7月18日(金)11:00~16:00
場所 江別市民会館ホワイエ           

★もみ人手作りマーケット 雑貨&カフェ
7月27日(日)10:00~15:00
場所 もみじ台管理センター



ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


* Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by  uniko
うれしい~^^今日はありがとうございましたーv-291
明後日お待ちしてまーす((*´∀`))キャキャ

* by Cherie
苦労の分、素敵なハンコだね。動物の表情が可愛いねぇ(*^o^*)

個別記事の管理2014-07-14-22:10 (Mon)
(●´ω`●)こんばんはぁ♪

いつも通りに芝生で遊ばせてると・・・・

 IMGP4054.jpg
                          左下のはトイレです

ウニがいきなり

 IMGP4059.jpg

スリスリしだしたーーー
家の中でも湿ったタオルとか雑巾とか、ワラジ虫さんにしてたんだけど、芝生では初めてでちょっとびっくり
ツブは無視・・・・
で、たまに固まって・・・・

 IMGP4060.jpg


またスリスリ―

 IMGP4055.jpg

たぶんワラジさんがいたんだと思うけど。。。
動画でお見せしたかったくらい激しくてダンナと爆笑でした。゚( ゚^∀^゚)σ゚

 IMGP4061.jpg

 IMGP4062.jpg



理由をチラッと調べてみると
犬が地面に体や顔をこすりつけるのは、
体についた臭いをとろうとしていたり、自分のお気に入りの匂いを体につけようとする行為とか、
「満足して幸せ~♪」と思っている時の行動

たいていは人間にとって好ましくないところでこすり付ける行為が見られがちですが、
人間にとっては臭いだけのニオイでも、犬にとっては至福を感じさせるニオイなのかもって考えもあるらしい

なので、危険物だけ注意してほっとこうと思います





ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

* Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: アハハ * by  uniko
アガアガダンス(笑)
ツブはしないんだけど、エルフちゃんもしないんですね~
オスメス関係あるのかな・・・
段ボール、エルフちゃん好きなんですよね~(〃^∇^)
もしエルフちゃんが来たら危険ですね!クサイクサイなっちゃうv-356

アハハ * by Cherie
エルフはしないけど、友達のアメリカンコッカーちゃんは“アガアガダンス”って呼んでる(笑)そのトイレの段ボールエルフ入っちゃうわ(笑)

個別記事の管理2014-07-12-16:23 (Sat)
(^-^*)/コンチャー!

昨日のチワワ・ポメラニアンとトイプードル

 IMGP4100.jpg

なかなかうまく彫れました~
トイプードルはちょーっと微妙

 IMGP4101.jpg


 IMGP4104.jpg



それと、ずるい顔が彫りたくなって3個だけ作りました( ̄ー ̄)

 IMGP4105.jpg

すべてイベントに持っていきます( ̄▼ ̄*)


★7月のイベント情報★

 IMGP4072.jpg

 IMGP3825.jpg



ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
* Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by  uniko
ほんとですか~^^嬉しいv-291
ワンちゃんシリーズ頑張ります!(^w^)

* by Cherie
かわいい~(^w^)ポメ買いたいです。ツバつけます。ワンちゃんシリーズ続いてください。トイプー可愛いよ(^∀^)v

個別記事の管理2014-07-11-21:42 (Fri)
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノ

まずmayutakaさん、「おうちショップ⑧」3日間お疲れさまでした
ちょろっと手伝いにいかせてもらいましたが、大盛況でびっくりでした
mayutakaさんと他のスタッフの皆さんを見て色々勉強になりましたありがとうございました!
それと、unikoのはんこをお買い上げ頂いた皆さまありがとうございましたー



本題のオーダーはんことイベント用はんこです

 IMGP4091.jpg

オーダーはんこは4名様分完成しましたー
近日中に発送致します!オーダー頂きありがとうございましたー

 IMGP4092.jpg


こちらは彫りたてです
なんとなく見えるチワワとポメは新作何度も書き直してやっとできました
 
 IMGP4094.jpg

今月のイベントに持っていきま―す



おまけ
ダンナ作
 IMGP4095.jpg

初めは私が、この前の花束を木の実さんで買ったビンに適当に挿したんだけど、ダンナに直され・・・・
いい感じになりましたーー(・ε・`*) ... ちょっと悔しい私・・・




☆イベント情報☆

IMGP4072.jpg

IMGP3825.jpg




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


* Category :   オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-09-20:49 (Wed)
この前のダンナの休みの日。

居間で事務仕事をしようとしたダンナにべったりなウニツブ

 IMGP4008.jpg

ダンナも「じゃま~どけろ~」って言ってるけど無視~~

 IMGP4010.jpg

2匹ともぺったり動かないので、内心可愛くて、本気でどけれないダンナ・・・
そのまま熟睡して、もっと動けなくなりそのまま黙ってましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
ウニツブ良かったね~♪(* ̄ω ̄)v

 IMGP4011.jpg

あんなヒゲ面のおっかない男(友達しかしらないけど)だけど、結構ウニツブには甘いダンナでした(笑)


その間、あたしはゆっくりホリホリできましたo(^▽^)o




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

シェリーさんへ * by  uniko
ツブは暑くなったらどっかいくけど、ウニはずーっと居ます(笑)
でもダンナ、「どけっ」って言いながら顔はニヤニヤしてたからまんざらでもない感じ( ̄▼ ̄)
居間で座るとすぐ膝の上に来てまったりされるから、動けなくなって結構危険です(笑)

* by Cherie
あはは(笑)可愛い過ぎる~。長い間ここに寝ちゃうの?エルフは膝に寝るとか無いから可愛い~。旦那さん┐(-。ー;)┌やれやれって感じかな(^w^)

個別記事の管理2014-07-08-22:13 (Tue)
またまた気付いたらウニがいなーい∑(=゚ω゚=;)

前回はこちら→



でも今回はすぐ発見

 IMGP4084.jpg


なんとも痛そうで狭いとこで日向ぼっこしてるけど・・・・

 IMGP4085.jpg

暑くないのかな~~

 IMGP4086.jpg






ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

マルホさんへ * by  uniko
コメントありがとうございます
初めまして?ですよねi-230

昨日は結構暑かったんですけど、しばらくあそこにいました(笑)
狭いところは基本的に好きですね(´ω`*)

サプリは試したことがないんですが、ウニもあんまり食べされると太るのでいいですね(o゚▽゚)o

ブログ書かれてるんですか?良かったら教えてください^^
遊びに行きまーす(o^∇^o)

* by マルホ
ぽかぽかで気持ちいいのかもしれないですね。
っていうか、真夏日!?
狭いトコ好きとか(#^.^#)
うちの子は鏡台の下の椅子の奥がお気に入りで、
いないな~って探すと大体そこにいます。

今も霧雨が降ってるし、こんな日は家でマッタリ。
食べてばかりでは太るのでせめておやつはサプリです。
ワン友に教えてもらったペットくすりはオーガニックサプリが充実していておススメです。
ちなみに今はクランベリー―です。

個別記事の管理2014-07-07-21:41 (Mon)
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノ
今日はシェリーさん小屋に遊びに行ってきました~

 IMGP4079.jpg

 IMGP4082.jpg
 
 IMGP4081.jpg




 IMGP4078.jpg

この子はシェリーさんとこのポメラニアンのエルフちゃんです
ふわっふわでちょ~かわいいの
しかもほっとんど吠えないし!
うちのツブと大違い(笑)

シェリーさんと話してる間も大人しくって、いつのまにか足元でぐっすりだしzzz
たっぷり癒されました

今度ポメのはんこ作ろうかな~^^
* Category : ★未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by  uniko
ほんとにとってもお利口さんだし!!
ウニで覚えてくれたんですね~v-238
また会うの楽しみだな~♪

* by Cherie
昨日はありがとうございました♪なんだか、エルフとってもお利口さんに紹介していただいてます(°□°;)只今、ウニちゃんでインプットされたようで「ウニちゃん♪」って言ったら「オンっ」って言うよ。(笑)

個別記事の管理2014-07-07-07:30 (Mon)
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~ございます♪.+゚

今日からでーす

 IMGP3685.jpg



私は最近、来週のイベントに向けて、ひたすら彫ってます

 IMGP4069.jpg

 IMGP4071.jpg

unikoの初出店のイベントです
なんとかたくさん持っていけるように頑張りまーす

 IMGP4072.jpg


今日はシェリーさん小屋に遊びに・・・・
日に焼けそうだな~今年は黒unikoでいっかな~




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
* Category :   イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by  uniko
こちらこそ楽しかったです^^ありがとうございましたーv-354
ミニ動物かわいいです(^o^)

* by Cherie
遊んでってくれて、ありがとうございました(*^o^*)楽しかったぁ♪ぞうさん見初めてくれて嬉しい(^w^)

個別記事の管理2014-07-05-21:08 (Sat)
 IMGP4046.jpg

昨日の歓送迎会で頂いた花束


ちょ~可愛いの
めっちゃいい匂いするし
 IMGP4047.jpg

花束もらえるなんで思ってなかったのでちょ~感激しましたー
ありがとうございましたーーー

しばらくこのまま飾って、枯らすのもったいないのでドライフラワーにチャレンジします
うまくできたらUPしまーす(*゚▽゚*)ドキドキ

ウニツブも匂いだけ^^
 IMGP4052.jpg

 IMGP4051.jpg


ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-04-14:57 (Fri)
(^-^*)/コンチャ!

前に作った半球型のレース入り
レースと玉とか、レースと文字だけとか、シンプルにまた作りましたー

ヘアゴムと
 IMGP4025.jpg

パッチンピン
 IMGP4023.jpg

他の型を使って、こんなのも
 IMGP4027.jpg

見づらいけどこれにもレースが入ってます
これは子供用のヘアゴムにしよ~かな~
ト音記号、逆・・・



今日の夜は辞めた会社の歓送迎会
しかも、すすきの~~
ばっちり化粧していかなきゃ
* Category : ★レジン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-07-02-19:26 (Wed)
こんばんは~(´・∀・`)ノ
来週のイベントのお知らせです

まずはmayutakaさんの3days shop
 IMGP3685.jpg

unikoのはんこと
 IMGP4012.jpg

「あきの部屋」のビーズアクセサリーと
 IMGP4013.jpg

レースを置かせて頂きます
IMGP4014.jpg

42人の作家さんの作品が並ぶそうです



そして私もまだ行ったことがないんですが、雑貨屋骨董☆木の実さんでもイベントがあります
 IMGP4006.jpg

私も覗きにいく予定 [壁]∀・)チラッ........



そしてそして、木の実さんの近くにはDAIHACHIさんとCherieさん小屋があります
Cherieさん小屋は7・8・9・10日の11~16時までオープンしてるそうです

近場でたくさんのイベントがあるので1日ブラブラできそう~

* Category :   委託
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by  uniko
いえいえv-291
月曜日遊びにいきまーす^^エルフちゃんのオチリ楽しみ♪

* by Cherie
いつも、ありがとうございますm(_ _)m


毎日、遊んでってください(笑)エルフのオチリたまらんよ(^w^)

個別記事の管理2014-07-01-09:22 (Tue)

(o゚▽゚)o おはようございます

またまた続いて
動物文字入りはんこ10種類

 IMGP4002.jpg

すべて一番人気な「みました」で作りました

 IMGP3998.jpg

うさぎ、ねこ、かえる、ぞう、ぶた、ぱんだ

IMGP4000 - コピー

ひよこ、くま、さる、いぬ

 IMGP4001 - コピー

目と手が死にそうですが(笑)達成感でいっぱい

mayutakaさんに納品予定です



☆イベント情報☆
★おうちショップ *mayutaka* vol.8
7月7日(月)~9(水)10:00~16:00
場所 mayutakaさん  委託参加です

★手づくり市とおかしかふぇ 夏
7月18日(金)11:00~16:00
場所 江別市民会館ホワイエ           

★もみ人手作りマーケット 雑貨&カフェ
7月27日(日)10:00~15:00
場所 もみじ台管理センター

★手づくり市とおかしかふぇ 秋
9月18日(木)11:00~16:00
場所 江別市民会館小ホール

★カンフェスえべつ
10月31日(金)10:30~20:00
11月1日(土)10:00~15:00
場所 江別市民会館小ホール


ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



* Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |