個別記事の管理2013-10-31-06:31 (Thu)
できあがりましたーー
ダンナ作
IMGP2535.jpg

鹿肉パワーで後半頑張りま~す




Theme : 料理 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ★料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-28-21:36 (Mon)
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日会社で鹿肉を貰いました

 IMGP2531.jpg

昨日とりたてらしく、色もキレイで新鮮そう

鹿肉は初めてなのでレシピを調べて、
まずは

鹿肉チャーシュー

 IMGP2532.jpg

作り方
まず、圧力鍋に、酒50ml・しょうゆ100ml・さとう30g・にんにく2かけ・しょうが1かけ・ネギの青いとこ・昆布をいれてひと煮立ちさせておく。
フライパンで表面に焼き色をつけて、圧力鍋に入れて、15分圧をかける。
荒熱をとって、スライスして、煮汁に30分つけてできあがり。

途中ちょっと失敗したけどなんとかおいしくできました





鹿肉のたたき

 IMGP2533.jpg

作り方
鹿肉に塩・こしょう・にんにくをまぶしておく。
フライパンで表面を強めに焼いて、香味野菜を入れて、15分くらい蒸してできあがり。

牛肉より歯ごたえがあってこれもとってもおいしかった~
ただ、あとでおなかが痛くならないかちょっと不安。。。。。( ̄ー ̄;


もう一品、鹿肉ジャーキーをダンナがチャレンジしてたけど、一晩置かなきゃいけないみたいで明日のお楽しみ・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
Theme : 料理 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ★料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-26-08:45 (Sat)
昨日mayutakaさんに納品してきました~

 IMGP2501.jpg

いくつか新作もありまーす


お知らせ

mayutakaさんで12月にイベントがあります

「 おうちショップ *mayutaka*  vol.7 」

日時: 2013.12.4(水)~7(土) 10:00~16:00

場所: ナチュラル雑貨とハンドメイドのお店 *mayutaka*

           (北広島市大曲末広7丁目4-10  sanami)

お問い合わせ: 080-3260-0373 (sanami)


イベント中だけ「あきの部屋」のビーズとレースも置かせて頂くことになりました~(*´∀`)ノ

見本のレース

 IMGP2500.jpg


これから1ヶ月ちょい、たくさん置けるようホリホリ頑張ります




今日はこれからウニツブのシャンプ~~~

ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category :   委託
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by  uniko
今回はぶたさんあまり作れなかったので、12月のイベントの時にはもう少し出せるように頑張ります!
新しいショップカード私もほしいです!v-291
今度お会いしたときにくださーい(≧∇≦)

* by Cherie
mayutakaさん行くの楽しみっ♪


早速ショップカードを可愛いねと言われました。その方もブタさん好きのようです(^0_0^)

個別記事の管理2013-10-25-07:14 (Fri)
おはようございま~すo(*⌒―⌒*)o

昨日は久しぶりにタジン鍋を使いました~

 IMGP2493.jpg

余った野菜ナドナドてんこ盛り

 IMGP2492.jpg


こんなに少なくなりました(^―^)

IMGP2498.jpg


今回入れた食材は

豚肩ロース薄切り
エビ
白菜
えのき
大根
玉ねぎ
しいたけ

です
今回初めてエビを入れてみたんだけど出汁がでておいしかった~


今日仕事いけば2連休~
頑張るぞ~(">ω<)
Theme : 料理 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ★料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-24-06:51 (Thu)
ぉはょぅござぃまぁす(*´∀`)ノ

新作でーす
湯のみ入りパンダとマグカップ入りうさぎ

 IMGP2491.jpg

 IMGP2490.jpg

このだらけた感じの顔が気にいってます( ̄∀ ̄)


ぶたも

 IMGP2489.jpg


この4点、近いうちにmayutakaさんに納品します
お近くにお住まいの方は是非是非




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category :   委託
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by  uniko
ほんと~v-363v-362
よかったv-238
使って使って~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

* by りん☆
可愛い~(^з^)-☆
りく、名前のハンコめっちゃ喜んでたよ!!

個別記事の管理2013-10-22-22:44 (Tue)
またトイレにいるーーー(。・ˇдˇ・。)
前にも→

 IMGP2419.jpg

今回は寒いのからか一緒に・・・(*- -)σ ツンツン

 IMGP2418.jpg

トイレはベットじゃないし~~~o(*≧д≦)o




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by  uniko
(笑´∀`)ヶラヶラ
犬はほんと癒されますね♪(* ̄ω ̄)

* by Cherie
トイレベットだ(*^o^*)可愛いから~ヨシッだね。


うちもへんなとこで寝ます。息子のサッカーバッグにスッポリ。呼んでも黙ってて家族で神隠しか?と騒ぎになりました。

個別記事の管理2013-10-20-07:06 (Sun)
(*^o^*)オハヨウゴザイマス

またまたオークション出品用です

オーダー一覧にもあるピアノの文字入り

 IMGP2468.jpg

友達の子供がピアノを習い初めたのがきっかけに思い付きました

 IMGP2469.jpg


他にもこれだけ作りましたー(´・ω・)ノ゛
 IMGP2471.jpg


これから実家に持っていきまーす~(((((((っ´Ι`)ノ
近いうちにオークションに出品してもらうので興味のある方はご覧になって下さい



今日の夜からmayutakaさんに納品用作ります


ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-19-22:31 (Sat)
(*´▽`)ノこんばんは~

オークション出品用に新作つくりましたー(゚▽゚*)ノ


 IMGP2464.jpg


ForYouクローバーとバラ
 IMGP2466.jpg


THANKS花
 IMGP2467.jpg


ありがちな図案ですが、ワンポイントに(o^□^o)




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: あっ、かわいい。 * by  uniko
コメントありがとうございますv-290
うれしいですv-353
これからも頑張ります!

あっ、かわいい。 * by くうとん
シンプルだけど、とっても可愛いですね。

僕も、消しゴムで作品(ハンコではないですけど)作っているのですが、
バラとか、凄く細かくて尊敬しちゃいます。

個別記事の管理2013-10-19-06:34 (Sat)
ぉはょぅござぃまぁす(*^-^*)今日もぃぃ天気♪

ダンナがイクラの醤油漬けを作ってくれました~
日曜日に実家に行くといったら実家の分もいれてたっぷり

IMGP2463.jpg


安めの筋子を買ったのでちょっと粒が小さめだったけどぜんぜんOK~^ω^

 IMGP2462.jpg

おいしかった~


来年は教えてもらって自分で作ろうかな~~
(私はまだ作ったことないです・・・なのに、ダンナ調理中、ホリホリしてたので作り方がわかりませ~ん(//∇//))
Theme : 料理 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ★料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-18-06:52 (Fri)
(。・∀・)ノ゛おはようございます

この前、途中だったオーダー動物はんこできあがりました~

 IMGP2450.jpg

ラッピング

 IMGP2461.jpg


今日発送しまーす
オーダー頂きありがとうございましたーー*::*・゜(≧∀≦)゚・*:.。




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



Theme : ハンドメイド * Genre : 趣味・実用 * Category :   オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-17-07:29 (Thu)
昨日はずーと雨でしたね~

ダンナは外での仕事なので朝からちょ~憂鬱そうに出社
ずぶ濡れで帰宅

なので昨日の夜ごはんは角煮ラーメン&ガーリックチャーハンを作りましたー

この前の休みに作った角煮を
 IMGP2458.jpg

どっさり乗せてやりました ノリもどっさり
 IMGP2460.jpg

 IMGP2451.jpg

ニンニクパワーで今日からまたがんば~~ヾ(●′ω`)ノ



★ザックリな角煮の作り方★

・豚バラブロックに塩コショウ・チューブのにんにく・しょうがをすりこませて少し置いとく
・フライパンで豚バラの表面を焼く
  ※あたしはこの後、豚バラの表面の油を水で流します
・圧力鍋に水と酒とネギの青いとこを入れて、豚バラに圧をかけます 10分くらい
・少し柔らかくなったら、調味料(醤油・みりん・砂糖・鶏がら)あれば玉ねぎ・りんごのすりおろしを入れて好きな柔らかさになるまで圧をかけてできあがり~~
  ※あたしは間に味を見るのに2回圧をかけます
分量はいつも適当なのでわからないんだけど、まずは薄めに調味料を入れて、足りない分をあとから足してくと失敗しないと思います。

圧力鍋がある方は是非是非!(゚▽゚*)ノ~~

Theme : 料理 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ★料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-15-21:21 (Tue)
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

住所はんこはオーダーをとってないんだけど、友達に頼まれて初めて作ってみました
年賀状に使うみたいで、なるべく小さく頑張ったんだけどこの大きさで限界

印面
 IMGP2441.jpg

なんとか彫れましたヾ(;´▽`A``アセアセ

 IMGP2440.jpg


ラッピング
 IMGP2442 - コピー

今日渡したらとても喜んでくれてホッとしました(●`>Д<)ノ
まだまだうまくならなきゃ




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-14-17:49 (Mon)
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

3連休は掃除・かいもの・ホリホリとウニツブと遊んで終わりました~
早いな~( ´・ω・)y━

でもどこも行かなかったおかげではんこに集中できましたー

 IMGP2446.jpg

 IMGP2447.jpg

この3つは前に彫った図案を使ったんだけど、前より上手に彫れた気がする・・・ちゃんと上達してるみたいヾ( ̄∇ ̄=ノ

 IMGP2448.jpg


オーダーはんこもできてきてます
 
IMGP2443.jpg

もう少々お待ちください(>人<)





ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-13-22:40 (Sun)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

前に会社の上司からもらったウッドハウス

最近ウニが気にいってよく入って1人の時間を楽しんでるみたい

 IMGP2421.jpg

窓から覗いてみたり( ´艸`)
 IMGP2425.jpg


でもツブはウニと遊んでほしく周りをウロウロ・・・
 IMGP2430.jpg

ウニ、だんだんイライライラ・・・
 IMGP2427.jpg


そして怒られる(´A`。)
 IMGP2428.jpg

ウニ、怖っ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


 IMGP2296.jpg



ツブもたまに1人でまったりしてます
 IMGP2374.jpg



ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by  uniko
わかりましたー^^
遊びに行くとき連絡しますね~
楽しみ~(o^-^o)

* by Cherie
使わせてくれて、ありがとうございます(≧∇≦)嬉しいなぁ。また、注文させてね。


一度、ミニミニなんちゃってショップに遊びに来てください。外だから暖かい日に(笑)ショップカードにメールくださいな。エルフは、きっと『Uniko』さんから離れないよ。面白い子だよ(笑)

Re: 可愛いっ! * by  uniko
返事遅くなってごめんなさい><
mayutakaさんから聞きました^^
あんなバッチリ使ってもらってとっても嬉しいですヾ(●´∀`●)ノ*。
ありがとうございます!!

ウニツブには毎日癒されてます≧▽≦
今度シェリーさんのお店に行ったらエルフちゃんに会えるかな・・・(´∀`●)

可愛いっ! * by Cherie
ワンちゃん好きなので、たまらん(≧∇≦)ツブちゃんの叱られた顔が可愛い過ぎる(≧∇≦) ウニコさん、先日のハンコをショップカードに使わせていただいて、いいですか?

個別記事の管理2013-10-12-07:59 (Sat)
(^〇^)おはよこざいます!☀

3連休初日~ 晴れてまーす

最近作ったはんこ

IMGP2417.jpg

またまた幼稚な絵だけど一応イヌです


カレンダーに押すと

 IMGP2416.jpg


 IMGP2411.jpg


 IMGP2415.jpg

こんな感じ~
時間が書けます

トリミングはんこまだまだ種類作れそうだな~ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★




今日はこれからまず掃除して、ウニツブのツメだけ切りに行って(シャンプーは予約とれなかった・・><)
夕方までホリホリ~~(●´∀`)




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-10-07:16 (Thu)
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

最近かぼちゃが食べたくて食べたくて
いつもはただの塩ゆでばっかりなんだけど、初めてかぼちゃスープを作りました~

クックパッドでミキサー不要のレシピを見て、おいしくできた~

 IMGP2397.jpg

温めても冷やしてもいけます


余ったかぼちゃの皮にかぼちゃを足して団子に(o゚▽゚)o

IMGP2403.jpg

焼いた写真は忘れました~


たくさんかぼちゃ食べたしあと2日がんばるぞ~(*゚_っ゚)ノ゙
そのあと3連休~(●´∀`)vィェ━ィ♪
Theme : 料理 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ★料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-09-07:14 (Wed)
Oo(っд・`。)オハヨォ…

寒くて布団からでられないこの2匹・・・

 IMGP2308.jpg


 IMGP2310.jpg


 IMGP2312.jpg

並んで顔出してかわいいわねー
羨ましくてちょっとくやしい私・・・ ̄ω ̄


ツブは朝は元気~
 IMGP2303.jpg





ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-08-07:15 (Tue)
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

以前にも紹介したマステの箱をたくさん作りました~o(*'▽'*)/


 IMGP2375.jpg

かわいい~~

 IMGP2376.jpg

これにセットもののはんこ入れようかな~ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


この箱は コトリ♪さんのブログを参考にさせて頂いて作りました
他にもたくさん色々作られてて尊敬です(*`・ω・´*)
コトリ♪さんのブログはこちらです






ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category :   文具・材料
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-07-07:16 (Mon)
(。・∀・)ノ゛おはよ~ございます


いくつかオーダーはんこできました~
丸動物・みました母、たくさんオーダー頂きました

IMGP2381 - コピー



 IMGP2382.jpg

ラッピング
 IMGP2385.jpg

発送はもう少々お待ち下さい(m。_。)m オネガイシマス


こちらの2点は今日発送します

IMGP2389.jpg


たくさんのオーダーありがとうございましたーー(●>∀<●)



ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category :   オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-06-17:45 (Sun)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は朝からホリホリ・コルク付け・ラッピングナドナドいつもより集中してできました

 IMGP2380.jpg



だいぶ前に作ってほったらかしだったミニはんこもオークション用に準備
1cm角くらいの大きさです

 IMGP2379.jpg

 IMGP2378.jpg


たまたま残ってたカップが2つあったのでこれに(✿ฺ-ω-)

 IMGP2383.jpg

印影の紙を蓋にして・・・

IMGP2384.jpg

ちょっとちゃっちいけど納まりいいかも(★ ̄∀ ̄★)


この2点はまた100円スタートでオークションに出品しまーす
興味のある方は是非



ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ★消しゴムはんこ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-04-07:15 (Fri)
昨日就寝前、いつものようにダンナ&ウニツブが布団の上で遊んでると・・・

 IMGP2368.jpg



ウニの体勢がなんかおっさんがよしかかってる感じに見える( ´∀`)ヵヵヵ

 IMGP2369.jpg

脱力しすぎだけど~~;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 IMGP2370.jpg
 

そして寝ました・・・

 IMGP2371 - コピー




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-03-07:12 (Thu)
(。・∀・)ノ゛おはよぅございまぁす

昨日はダンナが休みでたくさんウニツブと遊んでたらしく、あたしが帰ってきたころにはネムネムダラダラ・・・

目があいても動く気なし
 IMGP2357.jpg

ちゃんと自分の色のところに居るし・・一体化してて一瞬どこにいるかわかんなかった(笑)
 IMGP2362.jpg

ぐっすり
 IMGP2361.jpg
 
 IMGP2360.jpg



そのあとツブはいい感じに寝床を作り、
 IMGP2365.jpg
上手~

また寝ました・・・
 IMGP2366.jpg





ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ★ウニ・ツブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-01-07:34 (Tue)
(。・∀・)ノ゛おはよ~

この前の土曜日はダンナのお母さんが遊びに来たので夜ご飯はリッチに焼き肉食べに行きました~
近くの「かねひろジンギスカン」
ちょい高だったけどおいしかった~
飲み食いに夢中で写真は忘れました・・・・

次の日。
千歳をブラブラ~

ウニツブは留守番
IMGP2330.jpg

天気はいまいち・・

 IMGP2333.jpg

 IMGP2331.jpg

千歳のさけのふるさと館
IMGP2334.jpg

お魚を見てきました(ダンナはこうゆうの好きらしい・・)

 IMGP2337.jpg

実際の川の中も見れて意外と楽しかった

IMGP2339.jpg
ピンクのところにいるのがたぶんさけ・・・。


そのあと千歳空港でブラブラして帰宅
空港ちょ~~混んでて帰ってグッタリでした(*´-ω-`)・・・フゥ


ウニツブもお客さんが来て疲れたみたい
 IMGP2327.jpg

 IMGP2322.jpg
座ったまま寝てるし・・・
 IMGP2323.jpg




ランキングに参加してます。写真をポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
* Category : ★未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |