02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-24-09:15 (Thu)
おはようございま~す(^◇^)
昨日またパソコン起動しなくて焦った~

約1年半ぶりのカテゴリ「料理」の記事です
最近NHKを見て知った栗原はるみレシピ
プリンが美味しそうだったので作ってみました~
クリスマスなのにプリン?ってだけどただ食べたかっただけ

 IMGP9106.jpg

蒸器もオーブンも必要なくて、ゼラチンで固めるだけなの!
前に作った時はスが入ったりでうまくいかなかったけど、このレシピなら簡単でした
しかもホントとろとろで美味い
レシピは栗原はるみオフィシャルサイトに載ってます。

 IMGP9108.jpg

家にあるもので作ったので、

グラニュー糖を→三温糖
卵黄3個を→2個
バニラビーンズを→バニラエッセンス

に変えて作ったけどそれでもウマかった
ただ見てわかる通りカラメルソースが上手くいかなくて甘すぎ・・・
でもカラメルソース無しでもあたしは好き


今度はちゃんと材料揃えてまた作ろう~っと。
気になった方は是非作ってみて~(^O^)/





☆イベント情報☆
 ストキャン9 (2)
 ストキャン9
ワーク「はんこdeケース」の詳細はこちら
ワーク「消しゴムはんこを作ろう」の詳細はこちら




ランキングに参加してます。ポチっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




☆ネットショップ☆
unikoのハンドメイド雑貨
IMGP3938 - コピー (3)
12月中にunikoのはんこをお買い上げ頂いたお客様にポチ袋プレゼント!
詳細はこちら





ウニツブとunikoの消しゴムはんこ

Facebookページも宣伝

* Category : ★料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Cherieさんへ * by  uniko
返事遅くなりましたー!
パソコンの調子が悪くって(T_T)
プリンいつか作って持って行きますよ~^m^


* by Cherie
ジャンボプリン、食べたい人?

・・・はーい!!!

個別記事の管理2014-05-04-21:09 (Sun)
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本日2度目の更新

久しぶりに料理のカテゴリの記事です


今日のつまみ

豚バラかたまりを1cmくらいの厚切りに切って、串に刺しただけ~
ついでにウインナーも

 IMGP3342.jpg


あとは塩コショウしてグリルで焼いて

 IMGP3343.jpg

ちょっと色が悪く見えるけど、おいしく頂きました~
グリルだといっぺんに焼けないから、ちょっと大変だけど、ビールのつまみに是非
* Category : ★料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-03-22:50 (Mon)
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

少し前に
ダンナが豆乳のパックの裏にケーキの作り方を見つけ、

 IMGP3022.jpg

「これ作ってー」と言われ、めんどいけど(笑)作ってみると意外とおいしかった



 IMGP3023.jpg


ので、この前実家に行くときのお土産にまた作りました(´▽`*)
砂糖は大さじ4くらいがあたし好み

 IMGP3024.jpg

急いで作ったからうまく固まらなかったけど、味はおいしくできました

豆乳嫌いな人も食べれると思いまーす^^
あたしは大豆アレルギーらしく口の中がビリビリ・・・・
それでも食べるけど


* Category : ★料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

Re: タイトルなし * by  uniko
ダンナは力仕事なのでとりあえず豆乳を飲ませてます(笑)
素敵な主婦・・・・・・これから頑張りますi-184

* by Cherie
美味しそうだね(^w^)豆乳なら身体にも美味しそうだしね。ウニ子さん素敵な主婦っぽい(^w^)

個別記事の管理2013-10-31-06:31 (Thu)
できあがりましたーー
ダンナ作
IMGP2535.jpg

鹿肉パワーで後半頑張りま~す




Theme : 料理 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ★料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-10-28-21:36 (Mon)
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日会社で鹿肉を貰いました

 IMGP2531.jpg

昨日とりたてらしく、色もキレイで新鮮そう

鹿肉は初めてなのでレシピを調べて、
まずは

鹿肉チャーシュー

 IMGP2532.jpg

作り方
まず、圧力鍋に、酒50ml・しょうゆ100ml・さとう30g・にんにく2かけ・しょうが1かけ・ネギの青いとこ・昆布をいれてひと煮立ちさせておく。
フライパンで表面に焼き色をつけて、圧力鍋に入れて、15分圧をかける。
荒熱をとって、スライスして、煮汁に30分つけてできあがり。

途中ちょっと失敗したけどなんとかおいしくできました





鹿肉のたたき

 IMGP2533.jpg

作り方
鹿肉に塩・こしょう・にんにくをまぶしておく。
フライパンで表面を強めに焼いて、香味野菜を入れて、15分くらい蒸してできあがり。

牛肉より歯ごたえがあってこれもとってもおいしかった~
ただ、あとでおなかが痛くならないかちょっと不安。。。。。( ̄ー ̄;


もう一品、鹿肉ジャーキーをダンナがチャレンジしてたけど、一晩置かなきゃいけないみたいで明日のお楽しみ・・・o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
Theme : 料理 * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : ★料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |